平成30年3月からMEC食はじめました。(*^^*)

MEC食で、健康になるブログです。

健康のため、MEC食はじめました。

 

平成30年3月より、MEC食をはじめました。

 

MEC食とは、

1日に

 

 

①卵3個食べる。

②チーズ120gを食べる。

 

③肉を200g食べる。

 

食事法です。

 

ダイエット歴は、中学でバスケットをしていて、受験の時にそれをやめて

太り始めてとにかく色々なダイエットをしました。

痩せる薬や、エステ、リンパマッサージ、ジム、ヨガなど、とにかく

考えられるものは、やってみました。

 

エステは、確かに効果がありましたが、お金が続かないのと、子供が出来てからは

時間がなくて、通えなくなりました。

食事法も、玄米や雑穀、野菜中心の食事など、色々な食事法を行いました。

身体は、とにかくだるいし、すぐに疲れる。

休みの日は、昼寝をして過ごし、

冬は、こたつで横になり、ダラダラ過ごすことが多かったように思います。

風邪もひくと長引き、なかなか治りませんでした。

身体によいと聞くと色々試してみて

健康診断の値が、少しでも良くなるように

気を付けて、栄養士さんからとにかく野菜が身体にいいから

何かあった時には、とりあえず野菜を食べなさいと言われ

続けて、玄米食や雑穀を主食にとにかく

粗食で、肉や牛乳、乳製品は、あまり食べない生活を

してきました。

 

そんな私が、毎日大量の、卵とチーズと、お肉を

食べ続けて、体に起こる変化を

つづりたいです。

 

まず、初めに起きた変化は、

貧血が治りました。

 

ヘモグロビンの値が低く、献血NGでしたが

ヘモグロビンが13.3とすぐに改善されました。

牛肉効果でしょうか?

 

それから、クレアチニンの値が高く、0.9前後で

うろうろしていましたが、

すぐに、0.77まで改善され

何年も人間ドックにひっかかり

市の保健師さんの健康指導に呼ばれていました。

 

すごい効果でびっくり!!

 

残念ながら体重の変化は、あまりありませんが

 

身長160cm、体重は60kg

BMIは、23ぐらいです。

 

50kgぐらいなりたいし、足がとにかく

太い。スカートなどはとんでもない感じです。

なので、やせてスカートやかわいい服を着たいが

今の希望です。